国策で新型コロナは格下げインフル並みの扱いになった。日々の全国感染者数の発表もなくなった。
まあしかしまともな人なら誰もが同じことを考えていた。
コロナは終わってなどない。きっとまたパンデミック並みのことが再来するにちがいない。
これも今さらの話題なのでどうかと思いながら書いている。
マスクなしでウロウロの世間様、あんたにもきっとくるよ新型コロナ。
とはいえ若くて強靭な体力ならどうってことはないだろう。一部の人間はこれで年寄りがいくらかでも駆逐されるなどとほざいているかもしれない。
日本が長寿国と喜んだのはいつのことか。いまでは老人大国と聞こえはよいが年金や福祉にかかりすぎる税金の元凶みたいでまるでお荷物といわんばかりの扱いではないか。
しかしそんなことはどうでもよい。
人はいずれ死ぬのだから。
友人からメッセージがきた。
客商売でありながらコロナ禍もなんとか無事に乗り越えてきた。夫婦ともになかなかしっかり防御してきた。
それが日本国民浮かれ状態の今になってとうとうやられてしまった。
メッセージの抜粋、
【それはそうと、とうとう うちの家族全員コロナに感染しちゃいました。息子が大学でもらってきて、アっと言う間に家族全員に...
今日で3日目なのですが熱が下がりません。身体はあまりしんどくないのですが、喉が痛くて咳が止まりません。治るまであと2〜3日耐えます。】
四人家族全滅らしい。
不幸中の幸い、高齢の母上様がちょうど他の兄弟のところに滞在しておりコロナにやられずにすんだ。これはよかった。まだつきがある。


添付写真は39℃。
これはしんどいだろう。私など37℃になると死を予感する。
あまり若くもないのにえらいことだ。
私も慰めの言葉もなく、ただありきたりのことしか言えなかった。
情けない話、コロナに罹ったとしても、風邪薬みたいなものを服用し、ただ熱が下がり状態が好転するのをじっと待つしかない。
新型コロナは収束なんぞしていないし、そのチカラが弱まってもいない。人間の都合でああだこうだと勝手なへ理屈で安心させようとしているだけ。
まあしかし私はなにがあっても自己防衛の手を緩めずコロナなんぞに感染はしない。
にほんブログ村