fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

    詐欺を考える時間をほかに使えバカ

     
    に ほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
     
     詐欺を考える時間をほかに使えバカ


     メールにはかなりのガードがされているので、おや?と思うようなものはほとんどこない。きても迷惑ボックスに振り分けられている。

      浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ


     電話番号にダイレクトにSMS。
     バカにしたような詐欺メールがくる。
     最近きたのにはこんなのがある。

     「お荷物をお届けに参りましたが、ご不在でしたので、局に保管しております。」
    https.//t.co/4Laya・・・ 
     (試しに押さないようにURLは非掲載ですが、前半部はこういうのです)

     先に突っ込みをいれておきます。
     局と書けば郵便局だと勝手に勘違いするだろうと思っているのだろうけど、そもそも郵便局には電話番号にたいしてこんな親切なサービスはない。ドアなどに不在票がなければ郵便局であるはずがない。
     いまどき電話番号はどこからでも漏洩すると思っておいて間違いはないので、見知らぬSMS、心当たりのないものにはまず疑ってかかること。

     もちろんこういうURLにスマホからダイレクトに試しては絶対ダメ。スマホからの情報搾取が多いのです。

     私はいちどコピーして、自分のIPアドレスをとんでもない外国エリアに変えてからPCでつないでみた。
     まあしかしPCそのものやプラウザがしっかりセキュリティ機能が動いてそんなサイトへは危険だとつないでもくれない。すぐに危険だと判定されるURLをつくっている輩もバカ野郎だ。

     自分で稼ごうともしないで他人の財産をかすめようとする人間のクズどもはくたばれ。
     


     もういちど書いておこう。

     浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ



    画像100














     

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
    にほんブログ村

    テーマ:ドキュメントな日々 - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/3226-83f54a62
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)