fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

    水商売っていいよなあ



    竹島は日本の領土です
    他国に不法占拠されていることを忘れてはなりません






      に ほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へちい公ドキュメントな日々 - にほんブログ村


     水商売っていいよなあ

     世が世なら水商売をやっていただろう。
     水商売といってもいわゆる夜の商売ではなくほんとうの水商売、水を売る商売をやりたかったな。
     
     もう少しだけ若ければタイで水商売をやっていた。
     もっとはやく気がつけば今頃は日本人がつくる水、ちいこうブランドで大もうけしていただろう。
     
     今は情けないかな毎週運ばれてくる水を1階から持ってくるだけ。なんじゃそりゃ。

     家人でも、もうすこしビジネスというものに興味があればと思うのだが、会社で毎月安定した給料をもらっているだけで十分幸せ、他にはなんにも欲がないというのだからどうしようもない。
     これも私という雲みたいな風来坊を亭主にしたくらいだからさもありなんといったところ。

     君の会社でも、今からでも遅くないから水商売に進出しないか、などと熱弁をふるったこともあったが、あまりの興味のなさにこちらの熱意が蒸発して消えた、水だけに・・。


    IMG_2276.jpg

    IMG_2279.jpg


     バンコク時代からデリバリーを頼んでいるSPRINKLE。
    1本18.9Lで70バーツ。


     レジデンス1階に設置されている水道の浄化水が1L・1バーツ。これは信用できないのでぜったい飲まないが使っている人もいるのだろう。

    IMG_2272.jpg


    IMG_2273.jpg






     水を取りにいったついでにパプイさんの写真を。
     彼女は開設当時はセキュリティで住居棟への入り口担当で、いつもこの場所に立っていた。私たちは転勤第一陣だったので昔馴染みみたいなもの。
     そのセキュリティ会社は別の会社に契約変更になったが彼女はその真面目な人柄が好印象で家人の会社の契約社員になり、ここで宅配などの荷物管理を任されている



    IMG_2275.jpg















    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
    にほんブログ村

    テーマ:ドキュメントな日々 - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/3303-4710444b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)