FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    バンコク・ガッカリポイント① ASIA TIQUE

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /04 2016
    wai811.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます
      今日は観光情報



     今日は東南アジアのハブでもある国際都市バンコクについて裏観光情報をお届けしましょう。
     旅好きな方なら一度は訪れたことがあるバンコク。ツーリストそれぞれの目にバンコクはそしてタイはどのように映ったのだろう。楽しい思い出だけならよいのだがと願わずにはいられない。

     今日は皮肉を込めてあたしがお勧めするガッカリスポットその①として「AsiaTique(アジアティック)」をご紹介。
     ここはチャオプラヤーに面して作られたショッピングセンター。要するに日本でいうところのベイエリアの古倉庫群を再利用したイメージだがもともとの倉庫などはなくぜんぶつくりもの。

     BTSサパーンタクシン(タクシンブリッジ)から川べりに下りて無料の送迎ボートを待つ。
     無料でチャオプラヤー川観光をさせ客を運んでいくというのがミソ。未知の場所への期待で客の胸はふくらむが到着してすぐにガッカリする人も多い。
     
    Asistique1231 (2)


     ちゃちな遊園地と、どこもバカほど高いレストランそして服屋。
     大阪や東京にもある同じような設備とは月とスッポン、バンコクのここは金儲けが前面に出過ぎて楽しめる場所はなんにもない。
     
     無料でチャオプラヤー川観光をしてなにもせずに帰ってきましょう。もちろん帰りも無料の船です。

    川からタクシンブリッジ方面船着き場のある場所
    <Asistique1231 (11)

    無料の船からこんな写真が撮れますよ
    Asistique1231 (9)


     もちろん同じものが市内のレストランの三倍以上高くてもいいとおっしゃるならどうぞ、そして洋服屋ですが、おなじものがプラトゥーナム市場へ行けば半値以下で売っています。1500円以下で買える服が3000円以上のプライスなのですがそれでもよければここでショッピングしてくださいね。

     いまここは各ツーリスト会社が一押しの観光スポットになっていますので来られた方は必ず勧められることでしょう。成金の中国人と韓国人でここもあふれています。ちょっとした日本の観光スポットみたいになっています。

     何度も書きますが、興味があるなら無料の船だけ楽しむつもりでいらっしゃいませ。それなら腹も立たないでしょう。
     言い忘れましたが開店は夕方からです。

     例によって写真の通り、タクシン橋から船に乗るまで長い行列は我慢しましょうね。
    Asistique1231 (1)




     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   12:00TH 14:00JP 本日更新予定

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い