FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

     シャブシ SHABUSHI って上手いネーミングだね

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /08 2016


    824.jpg

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     昨日の続きになりますが半ば強制的に自転車に乗らされたのでそのご褒美に近くのショッピングモールで食事をすることになった。
     地下鉄でいうとチャトチャック公園の隣PahonYotin パホンヨーティン駅の真向かいにあるセントラル・ラプラオというショッピングセンターに行った。
     この辺りは妻の高校がある場所で地元のような場所らしい。
     魔女はあたしに運動させ自分が来たかった場所なのでご機嫌だった。



    central Ladphrao (2)

    central Ladphrao (4)

    central Ladphrao (5)



     あらかじめネットで探していた店があった。
     それがSHABUSHI シャブシという名前だった。
     店を見てなるほどと感心した。
     シャブシャブと寿司だからシャブシなんだ。
     回転シャブシャブと寿司のブッフェ80分食べ放題という設定だった。ひとり390Bhtだから1300円前後、タイにしてはけっして安くはないが運動の後だから元はとれるでしょう。

    central Ladphrao (3)

    回転寿司ならぬ回転具材 牛肉・豚肉その他いろいろ回ってくる
    central Ladphrao (8)

    知らないお姉さんも楽しそうに食べている
    central Ladphrao (9)

    日本語があるところをみれば日本人経営の店なのか
    調べていないのでわからないがこんなシステムは日本にもあるだろうね
    central Ladphrao (10)


     ちい公は食べるのに忙しくあまり写真を撮れなかった。
     回ってくる肉や野菜などの具材を適当にとって目の前の鍋に放り込む。
     寿司、海老天、などなど食べきれないほどのメニューがある。
     あたしも食べたが魔女はすごい食欲だった。目下体重を増やすのが課題なので食事制限の必要はない。
     あたしが満腹で最後のアイスクリームを食べているころ彼女はまだ海老天や餃子を頬張っていた。

     この食事に満足して汽車公園のガッカリも忘れそうになった。



     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は 10:00TH 12:00JP 本日更新予定

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い