FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    魔女に引かれて旅日記 その1 ただいま移動中

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /09 2016

    DSC_0004.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     以前に書きましたが今日は南部のリゾート・ホアヒンへ行く日です。
     
     まだ夜も明けきらぬ午前六時。
     ガラガラ・ごろごろ 小さなカートを引っ張って出発。
     MRT地下鉄でバンコク中央駅フォランポーンへ。
     ご存知の方も多いと思いますがバンコクの地下鉄は手荷物検査が実施中。だから旅行かばんなどは開いて見せなくてはなりません。
     
     タイへお越しの皆様はバンコク空港からエアポートリンクまではよいのですが途中駅から地下鉄へ乗り換える予定の方はできるならそこからはタクシーに乗られたほうがよいと思います。とにかく外国人の観光客は必ずといってよいほどバッグを開かされます。

     あたしたちも今朝は自宅近くの駅から地下鉄利用です。
     忠犬の眼力でにらむとどうなるか見ものでしたがここだけ魔女がカートを引っ張っていたので開けることもなくどうぞと簡単に通過。
     地下鉄はご覧のようなチャージ回数券があるので便利。いちいち切符を買う必要がない、というのもタイではなぜか駅員の動作がのろく細かいのがない場合などは窓口で買うことになり時間帯によっては長蛇の列になるのです。生来イラちのあたしなんぞは、JRのようにもっと手早くできないのかとつい何か文句を言いたくなってしまうのです。
     カードは100バーツ単位でチャージします。
    DSC_0004[1]


      スラタニー行きの列車8時5分発、今朝がた3時ごろに激しい雨が降ったので多分列車も遅れるに違いないと思っていたが予想に反して定刻15分前に列車は入線してきた。
    冷房付きの指定席、しかし寒い。

    DSC_0030.jpg

    DSC_0004 (2)

    109InTrain (3)

    109InTrain (2)

    109InTrain (1)

    温かいコーヒーとパン これはサービス
    109InTrain (4)


     
     10時10分 列車は警笛を鳴らしながら快調に南部にむかっている
     さすがに車内は観光客が多い
     聞いてると大半はホアヒンへ行くようだ。
     タイリゾート大繁盛の様子。

     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP
     本日はツィッターなみにつぶやくかもしれません

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い