FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    バンコク・ショッピングモールで夕食を

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    01 /26 2016

    ESPLANADE (6)[1]
     ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    地下鉄タイ・カルチュアラルセンター駅 名前の通り近くに歴史博物館がある
    ESPLANADE (1)

    ESPLANADE (4)

    ご存知かも、タイのマクドナルドはこんなのが立っています、名前は知りませんマックピエロか?
    ESPLANADE (6)



     ラチャダ・地下鉄タイ・カルチュアラルセンター駅で降りる。
     ショッピングモール・ESPLANADE へ行った。たまにはこういったところで食事もいいかもしれないと思った。地下にはスーパーのTOPsも入ってるし帰りに何か買って帰ろう。
     あたし自身はこのようなモールにはまったく興味がない。
     輸入物ブランド品なんて見たくもないしもちろん買いたいものもない。
     
     なぜかな。
     最近とみに物が欲しくなくなった。つまり物欲が失せてしまったのだ。
     生きていればそれだけでいい、と思っているわけでもないのだが、うーんどうしたかな。
     もしかしたら最期が近いことを潜在意識とやらが敏感に感じ取っているのかもしれない。どうも心まで仏のちい公になってしまったような気がしてならない。

     まあそんなことはどうでもよい、メシだ、メシを食おう。
     久しぶりに日本食が食べたくなった。
     毎日のブログ訪問でおいしそうなメニューばかり見ているせいだ。
     ほんとうにみなさんの食事は美味そうだ。やはり日本人の料理センスは世界で一番だ。

     いつか書こうと思っている話題だが、外国人からみた和食は世界一だという話を読んでいたく感動しうれしくなった。

     タイではチェーン店で有名な店に入った。
     トンカツが食べたかったので即決。しかし魔女は悩む、悩んで悩んでこんなものになった。エビフライと鮭の寿司が入ったなんとかだ。
     味は予想通りの味。飛び上がるほどでもないがまずくもない。やはり和食は日本で食べないとダメだ。

    メニュー
    ESPLANADE (7)

    あたしのトンカツ定食、もっと大きなトンカツがほしいなあ
    ESPLANADE (8)

    魔女の定食、美味しいと言ってたが・・・
    ESPLANADE (9)

    表に出るとすっかり日が暮れ、魔女がその気になって腕を組む
    あたしは黙ったまま地下鉄に向かう、平和な一日の終わり
    ESPLANADE (14)





     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い