FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ふざけるなバンコクの日本ラーメン屋

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    02 /01 2016


    20160130_151339.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます




    「怒髪、冠を衝く」参照(中国通史で辿る名言・故事探訪)
    とタイトルをつけたいが・・・。


     しばらくラーメンを食ってなかった。
     魔女が見つけた豚骨ラーメン屋があったので行った。
     看板には「東京豚骨ラーメン」とある。東京というのがどうもクサイ。
     しかし値段は安くないが美味ければいいだろうと思った。
     前菜を一品そして豚骨ラーメンを二つ。

    20160130_151218.jpg

     
     なんだこれは?
     美味くもなんともない豚骨ラーメン。
     おいおいマジか、これでこの価格はないだろう。
     二人とも黙ってラーメンを食った。
     どうせたいして習っていないタイ人が作ってるのだろうがダメだ。
     スープにコクがない。

     ほんとうに美味いラーメンを知らないタイ人ならこれでごまかせるかもしれない、などと思いながら魔女に尋ねた。
    「どう、おいしい?」
     彼女はすこし首を傾げ、
    「あなたが日本で作ってくれたラーメンの方がおいしい」
     そうだな、同感だ。
     日本のスーパーでみつけた和歌山ラーメン270円、インスタント生めんだったが本物の味を再現していた。

     まあいいだろう、こんな店二度と来ることはない。
     ちなみに前菜カリカリの揚げ春巻き一つとラーメン2杯で734bht約2130円、日本で食って美味ければ納得できるかもしれないがここはタイだ。

     日本の名前を汚すんじゃねえ豚骨ラーメン屋。

     ちなみにタイでは豚骨という日本語が流行りらしくセブンでもこんなラーメンを売り始めた。たぶん香港あたりで作っている製品だろう。
    20160120_071506.jpg


     帰りながら魔女がポツリとつぶやくように言った。
    「Aprilに日本へ行ったらまたラーメン食べたい」
    「そうだな、OKわかった。ラーメンは日本で食べような」



     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い