FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    北朝鮮ギャング集団に振り回されるな

    世界のなかの日本国を考える
    02 /06 2016

    wai995.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます




     今月8日から25日までの間に人工衛星を打ち上げると国際機関に通告した北朝鮮。
     打ち上げロケットがミサイルへの転用可能だということから周辺各国ではミサイル実験だとして大騒ぎになっている。

     日本も予想される軌道に近い沖縄などにイージス艦やパトリオットの配備をして迎撃の構えをみせている。

     いつもながらの脅迫だと言ってしまえばそれまでだが相手がギャング集団だから始末が悪い。
     簡単に核や長距離ミサイルを持たせてはならないのはもちろんだが、いくら文章や言葉で警告してもそんなものはなんの足しにもならない。
     日本としてはもっと明確に態度で示すべきだ。より厳しい制裁、日本にとっては経済制裁しかないのだが、新たな制裁案を早急に発表すべきだろう。
     そしてなおかつ万が一我が国領土に被害をもたらした場合は独自の報復を実施するというくらいの強い態度をみせるべきだ。

     韓国でも政府の対応が生ぬるく足元を見られてしまっていることに批判が起きている。対北への宣伝放送など役に立たないというわけだ。

     北朝鮮にこのような武器を持たせてはならない。
     なぜならかれらの目標は手近な韓国や日本に他ならないからだ。いちおうアメリカを射程におさめるミサイルを持ったと言っているが精度を考えるとやはり我が国が格好の的になることは間違いない。それもアメリカの基地がある場所や大都市圏が狙われる。

     自分たちの存続がかかったときかれらは簡単にボタンを押してしまうだろう。平和な日本の都市が破壊されたあとでは遅い。自分たちの生命財産を守るのはよそ頼みであってはならない。
     アメリカがやってくれるだろうと高を括っているのは安易すぎる。

     最後に明言しておくが、けっして、日本よ軍国主義に走れと言っているわけではない。
     日本の国土、生命、財産をいかにして守るべきかをしっかりと考え行動すべきだと言っているのだ。

     島国日本で平和な生活を営み、よもや自分たちの生活が脅かされることはないだろうと考えるのはあまりにも平和ボケ思想だと思うのだが、あなたはどう考えるだろう。
     いつまでもこの平和な日々が続いてほしいのは無論だが、それには代償も必要になるということを忘れないようにしたい。

     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い