FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    コレクターの世界 4WDをタイで探す

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    02 /10 2016
    wai993.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます




     日本の知人から写真のような4WDプラモをタイで探してくれという依頼がきた。
     あたしにはまるで興味のない世界、詳しい話も確認せずに、たかが玩具をなんでタイで探すのかと思ったくらいだ。
     日本ではもう入手できないタイプだと書いてあるから人気のモデルらしい。
     4タイプ、あれば各2個ずつ買ってくれという。


    plumo (4)

    plumo (3)

    plumo (1)

    plumo (2)



     TAMIYA・THAILANDで調べてもらった。
     係りの話に驚いた。
     タイでもとうのむかしにソールドアウトだという。
     もしどうしても必要ならコレクターのサイトに行ってプレミア価格で入手するしかないでしょうという話で、なんと一台4000バーツ約15000円ほどで取引されているのだとか。

     大手の玩具屋でも調べてもらったが当然なかった。

     ふーん、とあたしはただため息をついた。

     そんなに人気がある商品ならもっとどんどん生産して送ればいいものを、と考えるのは素人だからか。

     その後あちこち手をまわして二種類だけは適正価格で入手しできたがあとは無理だった。
     コレクターの世界はタイでも日本でもおなじみたいだが、あたしにはよくわからない世界だ。


     子供のころ大好きだったおもちゃのジープ。
     庭に作った道路で遊んでいた時代。
     それだけで夢がひろがり、庭で様々な物語が展開していった。

     もうあんな時代はこない。

     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    12:00TH 10:00JP
     


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い