FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

     せっかち魔女 Again

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    02 /24 2016

    2月使用 (1)
    うちの魔女も何十年後かにこんなになるのかな
    ああ考えないでおこう 夢にでてきそうだ
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます




    「今日ね、ランチタイムにクィーンシリキットセンターへ行ってくるわね。いまツアーの展示会やってるの」
     行こうと言われたが理由をつけて断った。

     そして夕方、
     ガラガラゴロゴロとにぎやかに魔女は帰ってきた。
     大きなカバンを引っ張っている。

    「安かったから買っちゃったの」
     ・・・旅行用のバッグなんてあるじゃないか
    「いまのは小さいから大きいのを買ったわ。25インチのもあったけど200バーツしか違わないからこれにしたの」
     あたしの心を見透かしたようにたたみかけてくる。

    IMG-20160219-WA0004.jpg
    白いのは先日魔女の頭上に落ちてくれたカバン
    これで十分なのだけどな


     ほんとにでかい。
     いま使っている白いのと比べれば一目瞭然だ。
     ・・・世界一周でもするつもりなのか
     だいたい旅に大きな荷物を持つのが大嫌いなあたしはできたらショルダーひとつで出かけたい。


     それに日本へ行くまでまだ一か月半もある。

    「そうか、じゃあなたのチケットはキャンセルしよう」
    「どうして?」
    「あなたはバッグの中に入って眠ってればいいよ。なんなら睡眠薬でも飲んでおけばすぐに着く」
    「なに言ってるのよ。暑くて死んでしまうわ」
    「バカ、貨物室は寒いんだよ」

    「魔女だからそのバッグに乗って飛んでゆけないか」
    「あははは、私はあなたのエンジェルでしょ、なに言ってるの」
    「それなら羽根で飛んでゆけよバッグを吊りさげて」
    「はははぁ残念でした、私のウイングはタイ・ドメスティックオンリーよ」
     あたしはひっくり返りそうになった、国内専用の羽根だったとは。

     なんだかだ言いながら日が暮れてゆく。
     あわてもの、せっかち魔女との日々はつづいてゆく。


     
     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い