FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

     魔女の写真に驚いたり カルビーに感心したり 3/02 2回目更新記事

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /02 2016


    IMG-20160223-WA0000.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     メッセンジャーで送られてきた写真を見たときギョッとした。
     よくみると魔女がヘヤーサロンで座っているなんの変哲もない写真なのだが、一瞥したとき、とうとうほんとの化け物になったのかと思った。

     出かけるときに髪をどうにかするなんていう話もなかったのでうかつにも驚いてしまったのだ。

     あたしの記憶にあるヘヤーサロンっていうのは大きなドライヤーがもっと円筒形だったような、こんなかたちではなかったから、魔女はてっきり頭にUFOでもくっつけたのかともいっしゅん考えた。

     夜になって話を聞いた。
     寝起きの髪がいつもライオンみたいになってめんどくさいと言っていた。それでリボンディングとかいう処置に行ったのだという。三時間もかかったというからちょっとした手術みたいだ。

    「ついでに頭の中味も変えてもらえばよかったのに・・・」
     余計なことを言って叱られた。



    IMG-20160228-WA0001.jpg


     タイ人が日本の桜にあこがれる気持ちがよくわかる。
     カルビーからこんなお菓子が発売されていた。
     セブンでの写真。

     春という季節がないタイでもサクラをモチーフにしたこのお菓子はよく売れるだろう。

     しかしカルビーがタイにも工場を持っているとは知らなかった。
     これもうかつだったが、そもそもあたしはおかきや煎餅を食べないから興味もなかったのだ。



     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い