FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    こんどは私がハズバンドを売るわ・・と魔女が

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /04 2016


    w03.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     24℃の涼しい朝そして午後には36℃まで上がった。
     この気温の激しい変化。
     いよいよ夏が近い。


    「タダイマ、オカエリ、コイスル フォーチュンクッキー ウラナッテヨ~」
     全部一人でしゃべってあとはAKBでダンス。子供ならまだしも一見しっかりものにみえる大人の女性が帰ってくるとこうなる。
     
     さっきまでの静かな時間が白昼夢のように感じられる。
     
    「夕食の前にシャワーを浴びるわ」
     シャワールームへ行きながら立ち止まってこちらを振り向いた。
    「あなたはまたワイフを売ったわね」
     人差し指が魔法の杖のようにゆれた。
    「まあいいわ、あとで話しましょ」

     ・・・売ったって? 日常の出来事を書いただけなのに。
     最近は忙しいらしく会社のパソコンでブログを読んでいなかったようだ。どうりでなにも言わないはずだ。
     あたしはニヤニヤが止まらない。
     先日のキャリーバッグ落下事件を思い出すと笑いをこらえられない。

     しばらくしてシャワーから戻ってきた魔女は髪をふきながら、
    「私は決めました」
    「ほう、それはナイスアイデアですね」
    「もーっ、まだなにも話してない」
    「日本へ行くときの服でしょ、ほしければ買うといいよ、どうせあなたのお金だから」
    「そんなことじゃないの」
    「はぁ?」
    「私決めたの、ハズバンドを売ることにしたわ」
    「売る? あたしを?」
     ・・・誰か美女があたしに惚れたのか。
    「そう売るのよ」
    「売れるかなぁ」
     
     しかしそんな甘い話ではなかった。

    「私はあなたのようにブログを始めることにするわ」
    「ほう、またどうして?」
    「そのブログでハズバンド、あなたよ、あなたのことをたくさん書いてあげることにした。やさしくてかわいい奥さんがどれだけハズバンドを大切にしているかみんなに発表するの」
     タイ語と日本語で書くのだという。
    「日本語、どうするの? まさかあたしが?」
    「ビンゴ。あなたがトランスレートするの」
     勘弁してくれよ、なんでそんなことまでしなくちゃならんのだ・・・

     魔女は決めたらやってしまう。
     めんどくさいので聞き流したが、計画によると春の日本旅行から始めるらしい。魔女のFacebookには数百人の仲間がいるからそりゃ読者はくるだろうが、タイ語はともかく日本語となるとあたしには大きな迷惑だ。

     しかし考えてみると、日本語訳はあたしがやれば都合の悪いところはカットできるか。そんなに赤恥をかかなくてすむかもしれない。

     そんなわけで魔女の日タイブログも近日開店するようだ。
     毎日更新はしないだろうからまあなんとかなるか。
     都合の悪いところは訳さない・・・日本の悪魔がほくそ笑む。



     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い