FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    バンコク地下鉄に乗って ④ 中央駅からリバークルーズへ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /06 2016

    STAR クルーズ (1)
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     今日は地下鉄で中央駅からチャオプラヤー川へ行きましょう。
     バンコク中央駅フォアランポーンは水色の地下鉄線の南側終着駅です。日本語訳にするとそれぞれのカナ訳が違っていますが英語表記だとHuaLampongとなります。
     地下鉄をあがると中央駅です。
     鉄道に興味のある方は中へ入りましょう。ホームへ行くのは自由です。日本のように入場券は要りません。

    中央駅01

    DSC_0002_20160305102059195.jpg

    DSC_0023_20160305102101738.jpg


     タイの東西南北への始発駅です。
     駅は出会いと別れの場所。ホームに座ってしばし旅情にひたってみるのも旅の思い出の一コマになるでしょう。


     駅に向かって左側が西、つまりチャオプラヤー川方面になります。数分も歩けばチャオプラヤー川に出ます。
     今日はチャオプラヤーのリバークルーズへご案内。
     ここから出発するディナークルーズが多いですがブランドによって価格も違います。だいたい1400Bht~1800Bht(4500円~6500円)ですが日本語サイトで探すより英語、タイ語サイトで探した方が同じ船でも安いです。
     あたしのおすすめはSTAR-Ship。若干グレードは高いですがそれだけ雰囲気はよいです。他のクルーズは注意しないと中国などのグループツアーに占領され、お決まりの騒動しさで楽しめなくなってしまいます。
     これを読んで下さっている方でバンコクツアーを計画されるときクルーズをお探しならあたしに言ってください。予約のお手伝いをさせていただきます。

     下の写真は今回予約したクルーズです。
     キャンペーンなどをうまく利用して1800Bhtの予約が1100Bhtで取れました。もちろん電話で利用日とレストランの予約をするのですがこれもコネがあるとよい席を確保できます。

    STAR クルーズ (2)

    STAR クルーズ (4)

    star02.jpg

    star03.jpg



     今回あたしたちが予約したのは5月。
     春に日本から戻ったあと5月が誕生日なのでその日にと魔女が決めました。いまさら誕生日もこっぱずかしいですが話によるとなにか船上でサプライズがあるそうで魔女の考えていることはあたしにはわかりません。


     日曜小説 本日最終回です 毎週お読みいただいた方ありがとうございました

     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い