FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    運河の船が爆発

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /07 2016

    運河を行く
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます




     バンコク市内を縫うように走っている運河がある。
     郊外から市内中心部までバスシップで行くことができ、日常的に混雑する道路とは違って時間の節約になる便利な乗り物のはずだった。

     しかし土曜日の朝、運河を走る船が爆発事故を起こしてしまった。
     原因は調査中ですが船の中央付近にあるエンジンが爆発した模様。テロなどとは関係ないらしい。

    Bknews01.jpg


     この爆発により男性1人が頭部に重傷、その他約50人の乗客が負傷し病院に搬送された。

     船のエンジンになんらかの問題があったようだが、このような事故は市内を走るバスでも時々起きる。
     以前にも写真を掲載したがエンジンから煙を吹き出して止まってしまうバスなどは日常の光景といってよい。
     大変なのはハイウエイを使う路線のバス、エンジンが止まってしまい乗客は代替のバスが到着するまで待つしかい状況におかれる。

     新型の車やバスが多くなっている反面、おどろくほど古いバスなどが走っている。修理しながら使っているのだろうが、とくにバスは個人が所有してバス会社に持ち込んで仕事をしているケースも少なくない。古い車が多くなるのは当然。

     船の爆発事故を知ってうちの魔女が勝ち誇ったように言い放った。
    「ね、言ったでしょ、私は運河の船には乗らないって」
     あたしは機会があれば中心部まで船で行きたいといつも話していたがそのたび却下されてきた。
    「だいたいね、運河はトラフィックがなくて便利だとあなたは言うけど、あんな汚い水の中を走るのよ、臭いし、もし水が顔なんかにかかったら病気になってしまうわよ」
     ヘへへ・・・と不気味に笑った魔女。

     あ~あ、これでしばらく運河の旅はできない。



     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い