fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

     どこでもスマホ


    123.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます




    201使用MRT (12)


     タイでもこんな光景は当たり前になってしまった。バスを待つ少しの時間でもスマホを手放せない人々の姿。
     ここに込められているのは作者の皮肉だろうか、それとも失われていく古き良き時代へのレクイエムなのか。

     電車の中でも同じ光景が見られる。日本の地下鉄でもスマホを開いていない乗客がめずらしくあるいは不思議に見えたりしてしまう。

     他人のことは言えないが、電車内でスマホをいじる人々を見るたびあたしは現代人の孤独を感じてしまう。つねに誰かとつながっていないと不安で一分の時間も耐えられないようだ。

     もちろん携帯電話のない世界がもはや成立し得ないということはよく承知している、が情報の伝播速度が格段に速くなった現代社会を少しだけ昭和の昔に巻き戻してみるとあの時代の人々がいかにゆったりと生きていたことか。
     
     パブリックスペースで一分一秒も惜しむかのようにスマホのモニターをせわしなくいじる人々を見るにつけ、なんだかみんな急いで生きているように思えてならない。

     これが現代に生きるっていうことなのだろうか。



     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    テーマ:タイの情報と日々の生活 - ジャンル:海外情報

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/466-836dd1b8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)