FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    魔女は本気だった

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /11 2016
     
    IMG-20160309-WA0000.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます




     突然魔女が言った。
    「わたしはハズバンドを売ることにした」
     2016年2回目の宣言。
     一度目は1月のことで「4月に日本の桜をみにゆく」だった。



      魔女の手紙 ・・・ Bangkok   สาสน์จากแม่มดน้อย ณ บางกอก Hello Thailand and Japan



     どうやら今回も本気だったようだ。
     せっせとブログにアップするトピックを考えているようでやたら質問が多くなった。
     今のところあたしがコーチ役なので上位を保っているが、我が家のパワーバランスは微妙だ。いつくずれるかしれたものではない。

     しかし今日のトップに置いた写真には不覚にも笑ってしまった。
     二度目の日本ツアーのために買ったピンクのカバンがお気に入りで、汚れてはいけないとあのようなカバーを作った。知らぬ間に発注していたのだ。

     PERNというのがうちの魔女のふだん使っているニックネーム。
     ご存知の方は多いと思うがタイ人は生まれたときに本名とふだん使うニックネームが決められる。PERN(パーン)がどんな意味を持つのか以前に聞いたことがあるが忘れた。たいして深い意味ではなかったと思うが彼女の友人のようにPU(プー・カニの意味)よりかはましかもしれない。
     名前の下の着物を着た女の子の絵は日本滞在時の彼女の希望だ。なんでもいいから着物を着たいという。これも妹のサクラに頼まないといけない。

     彼女は毎日指折り数えて4月を待っているがあたしは一日過ぎてゆくごとに寿命が縮まっていくようだ。
     バカみたいに忙しくてしんどい春よ、どうかこないでくれ。 



     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い