FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ふたたびプラトゥーナム界隈へ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /16 2016

    プラトゥーナム界隈 (5)
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     アソーク駅でBTSスカイトレインに乗り換えてチットロムまへ出かけた。3月8日にも書いたので詳細は省くが、今日は妻のお供で忠犬の大切なお仕事。

     今日は伊勢丹やBIG・Cは素通りしてプラトゥーナムの衣類市場の付近まで行った。
     あたりのショッピングモールで靴を買うらしい。
     最近の買い物はすべて日本ツアーの準備だ。あたしなんぞは1足あれば裂けてくるまで欲しいとも思わないのだが女性はそうもいかないようだ。

     しかし考えてみると物欲がなくなってきたらおしまいだ。自分の中のギラギラしたものが失せてゆくことに一抹の寂しさも感じ、おやこんな俺ではなかったはずなのにと焦燥めいた気分に陥ったりする。

     ゆっくりショッピングを楽しませてやろうとBIG・Cスーパーの前で妻と別れた。一つのものを買うのに一時間も二時間も歩き回るなんて芸当はあたしにはできない。

     BIG・C前の階段に腰を下ろした。
     向かいにはISETANが見える。
     暑い陽射しのなか人々が右から左へそして左から右へ、働きアリの行進は途切れることがない。
     大きな買い物袋を下げた人々。中にはなにが詰まっているのだろう。幸せか夢かそれともビジネスの野望か。
     みんなたくましくみえる。少しくらいの不運にはけっしてめげることのない大らかな心が彼らの笑顔をつくり出している。

     眺めている自分が笑顔を浮かべていることに気づく。
     そうだなあたしも生きているんだ。
     人々に元気をもらいながら熱波の異国で生きているんだ。
     これからもこうして生きてゆくのだなきっと。


    ホテルも多い
    アマリ・向こうに見えるのはバイヨークスカイ
    以前お客様をご案内して泊まったが眺望はおすすめ
    有名なチェーン・ノボテルも近くに
    プラトゥーナム界隈 (2)

    プラティナムファッションモール 
    マーケットよりは涼しくて買い物にはよいかも
    20160312_120300.jpg

    運河には今日も多くのバスシップが
    プラトゥーナム界隈 (3)

    祠(ほこら)・神様はどこにでも
    プラトゥーナム界隈 (11)


    プラトゥーナム界隈 (12)


      

     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP


    魔女の手紙・・Bangkok 本日更新日本語訳付

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い