FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

     人気に慢心したか日本プロ野球

    世界のなかの日本国を考える
    03 /19 2016

    115.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます




     巨人選手の野球賭博関与に端を発したお粗末極まりない金にまつわる問題。
     賭博はもちろん違法行為だから論外だが報奨金的な金のやり取りはどうなのかなと考えてしまった。
     選手たちが金を出し合って連勝したときなどに声出し担当が総取りするという、見方によればカワイイ話ではないか。言い換えれば次元の低い話でもある。
     この程度の金のやり取りが楽しくて励みになるというのか。
     こんな程度だからプロ野球選手はバカだと思われるのだ。

     球団フロントも考え直すべきで、所詮はこの程度の選手たちを高額な年棒で雇っているのだからもっと管理を徹底すべきなのだ。
     少しの金が励みになるというのであれば球団が報奨金として出せばすむ話ではないか。

     いままで黙認してきた球団の責任は大きい。
     選手たちを一人前の社会人として扱ってきたところにも問題がある。

     人気があるのだから少々のことは許されると考えるのは大間違い。
     たしかに古い体質の球団経営がまかりとおり、選手が問題を起こしてもファンは来てくれたかもしれない。しかし現代はそういったことが許されない時代であることをしっかりと認識すべきだろう。

     プロスポーツの原点。
     未来を担う少年少女に与える影響、夢や希望をおしみなくプレゼントできるプロスポーツ選手であること、すなわち日本人としても社会人としても胸を張って歩くことができる人間こそが夢の世界でプレーできる第一の資格者なのだ。

     客が入るからと甘えてきたプロ野球の世界を変えるよいチャンスかもしれない。
     もしここで真の体質改善がなされなかったならば日本プロ野球は地に堕ち泥にまみれ二度と這い上がることはできないだろう。




     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

     魔女の手紙・・BANGKOK 本日更新 日本語訳付

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い