FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    インスタントラーメンはやはりこれだな

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    03 /26 2016

    Cupramen
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます




     セブンで日清カップヌードル・タイバージョンを見つけた。
     赤いのがトムヤム味で一番辛い。
     前に日本の友人に送った。彼の家には年寄りもいるので辛くないのをとグリーンの分を送ったのだがそれでもけっこう辛かったらしい。
     送ったあたしが味見もしてなかった。
     それでも友人は「僕は辛いのが好きだから美味しかったよ」と言ってくれたが真偽のほどは定かでない。

     しかしインスタントラーメンはなんといっても日清チキンラーメン袋入りがあたしにはベスト。今度はたくさん買って帰ってこよう。なぜかバンコクのスーパーには黄色袋のチキンラーメンが売られていない。
     日本食品のコーナーで探し回ったがサッポロ一番・味噌味などはあるのにチキンラーメンがなかった。今度バンコクに帰ってくるときには忘れないでかわいいラーメン鉢もふたつ買ってこなくては。

    IMG_20160325_151015[1]


     家でそんなことをしゃべっていて日本の食べ物の話になった。
    「わたしこんどは オキニニヤ 食べたい。この前はタコヤキだけだったから」
    「おきにに? おにぎりか?」
    「じゃなくてピザみたいなのよ、オキニニヤキよ」
    「ああオコノミヤキ、おこのみやき、だ。 わかった、美味しいのを食べよう」
     食べ物の話になると魔女は目を輝かせ口元が赤ん坊のように動く。イメージしているのだ。まるで餌を前にしたイヌころのようで笑ってしまう。

     これでは忠犬がどっちかわからない。
     あたしが悪魔で彼女は忠犬魔女っ子か?


     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い