fc2ブログ

    ちい公ドキュメントな日々

    アジアの風をいっぱいに受け 雲のように日々を・・・・

    大人のおもちゃ いけない遊び?



    113.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます




     以前に書いたが「コレクターの世界(趣味の世界)」はすごいというかある意味不思議。
     日本の友人から依頼のあったミニ四駆は三台が無事に入手できた。
    「あのモデルは日本ではなかなか手に入らないんですよ」
     
     それで4月6日以降に運び屋が届けることになったが、ついでに話を聞いた。

     ただ集めて楽しむのかなと思っていたがあたしの知識不足だった。
     かの友人はもうながくこの趣味をつづけていて自分たちのチームもあるそうな。
    「チームって、みんなで集まってプラモをながめて喜ぶのかい?」
    「なに言ってるんですか、レースですよレース」
    「ほうレース?」
    「そうですよ。今は日本どころか世界で第三次のブームが来ているんです。それにあれはプラモではなくミニ四駆というんです」
     叱られてしまった。

     要するにコースがあってあとはスピードを競うということらしい。そういえばむかしテレビかなにかでミニカーで競争しているのを見た記憶が。

     彼がミニ四駆を探せと言ってきたときあたしはてっきり子供にせがまれてお父ちゃんも大変だなと思ったのだが、なんのことはないお父ちゃん自身が楽しんでいるというのだ。
    「うちの子供にはまだ早いですよ」
     いかにも大人の高尚な趣味だと言わんばかりの口調だった。
     いやいや恐れ入りました。
     彼がマイ・ミニ四駆の写真を送ってくれたので掲載します。


    IMG-20160330-WA0002[1]

    IMG-20160330-WA0000[1][1]

    IMG-20160330-WA0001.jpg

    ふだんは小さな会館などを借りてテストしたり地区の走行会を行っている
    IMG-20160329-WA0000.jpg

    IMG-20160329-WA0001.jpg

    向かって左端の人相の悪いのが友人。
    この日はなにか賞をもらったのだろう多分
    IMG-20160329-WA0004.jpg




     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP


    テーマ:タイでのプライベートな日々 - ジャンル:海外情報

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://isanwind.blog.fc2.com/tb.php/501-e9932cce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)