FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    花嫁打掛と振袖

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /04 2016
     
    104 (2)
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     ファミリーというものはありがたいものだ。
     タイにいるときは妻のファミリーがいろいろ気をつかってくれる。
     そして日本へ行くとなればこんどは妹のサクラがあれこれ考えてくれているようだ。

     日本で待っているイベントの情報がくるたびにうちの魔女は踊りまわって喜ぶ。まるで犬になってしまったようだ。

     サクラから連絡
    「魔女っ子に伝言を
     振袖とお嫁さんの打掛を着せてあげるから楽しみに」
     そしてこちらを見透かしたように
    「エキサイトしすぎて不眠症にならないよう伝えてね」

     妻が大喜びしたのはいうまでもない。
    「おお私の夢、キモノ、ワオ、ワオ」
     ウルサイことこの上ない。
    「私だけじゃない、タイの女性はみんなキモノにあこがれをもってるわ。ワオワオ、DremComeTrue なのね、ああ、どうしよう」
    「なんでもいいから先にごはん食べよう」

    「あのねお嫁さんのキモノ着れるんでしょ、そしたらあなたはどんな格好をするの?」
    「バカ、なんであたしが結婚式の着物を着るんだよ、かんべんしてくださいよ」
     七五三じゃあるまいし、と言いかけてやめた、説明で日が暮れる。


     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い