FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    さあニッポンだぞ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /05 2016

    117[1]
     ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     ああでもないこうでもないと言ってるうちに4月も5日になってしまった。
     明日からいよいよ珍道中がはじまる。
     エキサイト率100パーセント継続中の妻にも困ったものだ、ここ数日は眠れないと言って早朝からウロウロ。ただでさえ狭い家だから忠犬としては気にせざるを得なくゆっくり眠ることもできない。

     子供のころ遠足の前の日などはワクワクして眠れなかった、そんなことを思い出してしまう。すこし歳はくっているが子供だと思えばまあこんなものかと納得。

     満開の桜に間に合うかどうか微妙な感じだが大阪造幣局の通りぬけには行けそうだ。妹が手配してくれている京都・嵐山では山桜をみることができるかもしれない。
     今回のメインはなんといっても桜だからどうにかしてみせてやりたい。

     ちょうどタイは来週がもうひとつのお正月でもあるソンクラーン(通称、水かけ祭り)だから休みを利用して日本へ行く人々も多いようだ。
     乗る予定のフライトをチェックした妻がビジネスの空席が埋まってると騒いでいる。みんな日本へ行きたいのだ。なにも韓国、中国人だけじゃないタイ人だって日本へ行きたいのだ。                                                                                                   

     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    桜、なんとか持ってくれればいいですね。

    しあわせいっぱいの旅になりますように。

    和さんありがとうございます

    去年は夏だったのでタイとあまりかわらない季節でした。
    で今回は春にしたわけなんですが満開の桜をみて
    どんな反応をするかみたいものです。

    あ、そうだ13日には終日和歌山に行きます。
    和歌浦の海を見たいのです、田辺と和歌山には私の青春が
    たくさん残っています。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い