FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ニッポンの風にふかれて ⑤カラオケと天神橋筋商店街

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /10 2016


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     サクラが用意してくれていたカラオケに出かけた。
     妻が来週あるラジオ番組に出ることになっているのだがそこでおしゃべりもそうだが日本の歌を披露することになった。
     事前にCDなどに録音しておくのが無難だろうということで今日は練習もかねて朝からカラオケということになった。

     聞いてはいたが最近のカラオケはすごい。
     まずブッフエスタイルの食事つきに驚いた。それで三時間だと一人1400円、割引券やらを使って千円ちょっとですむ。
     どうせたいしたことはないだろうと思っていた食事だがメニューも豊富でカラオケはともかく食事目当ての客が多いというのにも納得。

     ブッフエスタイルの食事は12時から。
     面白いものでその時間にはどの部屋からもピタリと歌声が止まった。歌よりも食べることに忙しいのだ。

     カラオケを出た後は天神橋筋商店街へ。
     お馴染み、日本一長い大阪の商店街。
     昨年夏はここで初めてのたこ焼きを買い扇町公園でワイワイ騒ぎながら食べた。

     女性は買い物が好きだ。たいしたものを買うわけでもないのに眺めて歩くだけでうれしいようだ。今日はちい公も達観してどこの店でもイライラせずにじっと表で待った。なかなかの忠犬ぶりだった。

     夕方からはサクラのお友達と会って食事したり魔女がほしがっているナイキの桜バージョンをみに阪急デパートへ行ったりと夜まで大忙しだった。
     続きはこのあとに。
     今日は京都・嵐山へ出かけねばならない。

     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は   随時
     不定期臨時更新は  随時

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い