FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ニッポンの風にふかれて⑦ デパートの応対に目を丸くする魔女

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /12 2016
     
    20160410_160816[2]
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     日本へ来たらぜひ探したいと話していたナイキのシューズをみに阪急へ出かけた。
     季節限定モデルかもしれないがサクラバージョンのスニーカーをほしがっていた。ネットでみつけた写真を大事にキープして見るたびに「カワイイ、きれい」を連発していたのでどうにかして入手できればよいなと思っていた。

     まず上階の靴売り場へエレベーターで上がることにした。
     そこで彼女はエレベーター前の案内嬢に目を見張った。二人の案内係がお客をエレベーターに誘導しているだけなのだが、ずっと喋りつづけている彼女たちがなんとも不思議に映ったらしい。

     いくら人件費が安いといってもタイではエレベーター前に案内係はいない。

     結局、靴売り場に目的の商品はなく4階の婦人靴売り場へ下りた。
     ナイキの陳列があってそこで目的のサクラバージョンを見つけた。

     日本人にとっては当たり前でも彼女にはすごく丁寧で親切な応対に感じられたのだろう。たしかに靴のフィット具合なども丁寧に調べ、後の手入れ方法なども教えてくれた。感じの良い販売員だった。

     包装したシューズを受け取ったときまたまた彼女の目は驚きで満たされた。手提げバッグの上に何気なく結ばれたリボンが可愛かったのだ。
    「こんな包装はタイでは絶対にないわ。カワイイ、すてき」

     その日、重いから持ってやろうと言っても靴のバッグだけは手放さなかった。よほどうれしかったのだろう。



     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い