FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ニッポンの風にふかれて8 桜、通り抜けず 十三へ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /13 2016

    DSC_0030[1]
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     なんのこっちゃわからないタイトルになった。
     造幣局の桜通り抜けに行ったが中国人を眺めに行ったようなもので途中で飽きて横道から出た。
    「立ち止まらないでください。後ろの方のご迷惑になります」
     むかしのパンダ騒ぎを思い出した。

     しかし桜も一、二度なら「ああきれいだなあ」とうれしくなるが毎日だと飽きてくることに気づいた。

     花の命は短くて

     だからいいのだよね。

     命が長い花は上手いこと言ったものでやはり「姥桜」なのかな。

     魔女には友人知人からたくさんの写真。
     なにかと思えば買ってきてほしいものリストだという。
    「中国人の爆買いツアーと同じじゃないか。ま、あたしには関係ないから知らないよ」

     面倒だから十三のドンキへ放り込んでからしばらく町を歩いた。

    DSC_0039.jpg


     昼間の盛り場は人通りも少なく夜の一部怪しげな雰囲気はまるでなかった。以前に取材で世話になった客引きの兄ちゃんやおばちゃんは相変わらず元気で出てるのだろうか。

     前日とはうって変わって暖かい日だった。

     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い