FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    ニッポンの風にふかれて9 南海電車に乗った

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /14 2016


    DSC_0014[1]
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    DSC_0020[1]

    DSC_0043[1]



     朝から曇り空、午後からは雨の予報。
     和歌山市の寺に向かう。
     南海の特急サザンに乗って驚いた。
     午前10時発の難波発和歌山市行。終着駅まで一両の乗客は我々だけだった。
    「いったいどうなってるんだ、和歌山へ行く客はいないのか」
     驚くあたしに同行のサクラ
    「以前は喫煙のできる車両があってあの頃はこんなでもなかったけど今は誰ものりゃしないわ。わざわざ500円を余分に払って乗る必要がないもの」
     後部の数両はベンチシートだが自由席だからみんなそちらにいってしまうということか。

     こんなことを心配しても仕方がない。
     そもそも特急と言う名前をつけて座席指定で小銭を稼ごうとする姑息な考えがいけないのだ。そんなことならいっそのこと全席指定にしてしまえばよいのだ。

     昔はイヤというほど流れていたCMソングがいまでも耳に残っている。
    「なーんなーん南海電車、南の海を走ってく~」
     いかにも海辺を走るイメージだったが実際に海が見えるのは泉佐野からみさき公園駅間のほんの数秒だった。
     なにが南の海を走ってくだといつも誰かが言ってたものだ。

     そんなこんなで和歌山に着いた。
     雨はショボショボ降っている。
     長くなる。続きは次回にしよう。


     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い