FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    まだ関空にいる

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /21 2016

    DSC_0036[1]
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     搭乗待合で驚いた。
     今日利用する便はタイ・バンコク経由シンガポール行き。だからタイ人も多いだろうとは思っていたが、周囲を見回すとほとんどタイ人。まるでバンコクの繁華街にいるようだった。もうひとつのお正月ともいわれるソンクラーン水かけ祭りの休暇を利用して日本へやってきたのだ。

    魔女に聞いてみた。
    「タイ語がいっぱい聞こえてきてどう? 故郷に帰ったみたいでうれしくないかい?」
    「ああイヤイヤ、ずっと日本語が聞こえるところにいたい。あの暑い場所に帰るのかと考えるだけでもイヤだ」
    「それならあたしが耳元で毎日あまい日本語をささやいてやろう」
    「ほんと? ゲヘヘ」
     彼女はマンガのような笑い声を出した。
     ああやばいやばい、バカなことを言ってしまった忠犬はすぐ後悔。
     魔女は不思議とこんなことだけはよく憶えているのだ。

     先日も、奈良からの帰り大阪駅で乗り換えの時だった。
     人ごみのなかで突然背中を小突かれた。後ろからついてきていた魔女だった。
    「どうした?」
    「どうして後ろも見ないで自分だけ行ってしまうのよ? もし私があなたを見失ったらどうするのよ?」
     フグのような形相になっている。
    「私はひとりでどうすればいいのよ? 日本に来たらいつも私のことを大切にケアしてくれるって言ったのはあなたでしょ」
     そんなことを言ったような言ったような気も・・・

     このときのふくれっ面がおもしろくて、しばらくは魔女の顔まねで笑いをとった。

     こんなバカみたいな話だが山ほどできた。
     バンコクに戻っても時々は春の思い出のネタになるかもしれませんがどうかご容赦下さりませ。

     さあほんとに飛行機に乗ろう。バンコクへ戻ろう。

     これを読んでいただいている頃はもうバンコクに戻っていることと思います。
     今日もありがとうございます。

     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     次回定時更新は    00:00TH 02:00JP
     不定期臨時更新は   10:00TH 12:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い