FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    おかしなもの、おカシ(菓子)なもの 

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    04 /29 2016


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    GoodMorning BANGKOK クィーンシリキット・コンベンションホール付近

    6:30 気温30℃ 曇り 蒸し暑い 本日の最高気温予測37℃ 所により雷雨
    20160429_061724.jpg

    ラマ4世通り

    GoodMorningBKK.jpg



     おかしなもの、おカシ(菓子)なもの 

    「今日はお利口にしてましたか? よしよしヨイ子にはお菓子をかってきてあげたわよ。はいちい公食べなさい」
    「ワンワン、フォンフォン」

    426t (2)


    ・・・ウっ? なんじゃこれ?
    「子供のおもちゃか? それとも毒入りのなにかか?」
    「なに言ってるの、お菓子よ、食べてごらんなさい」
     大好きなOREOなら飛びつくのだが、こんな無印ときては魔女のいうことはどうも信用がならない。

     だがいま忠犬を始末して魔女の得になることなんかない、と考え直しておそるおそる一個口に入れた。
     目にも鮮やかな毒々しい色とは裏腹に周囲はやわらかくサクッとした歯ごたえ、そして中味はそれぞれの果物の味かと思いきやなにかの豆のすり身でトウガラシもなにもかも同じ味。甘からず、あまからず、うす甘。

     どうやら毒リンゴのたぐいではなかったらしく体調に変化はなかった。それから数日経過したが冷蔵庫にまだ残っている。どうみたってこの鮮やかさはあやしいと日本人なら誰でも思うだろね。
     同じ冷蔵期にはOREOも入っている。どうしてもこちらに手がいってしまう。

    DSC_0001_20160427175448f20.jpg

     
      今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     
     定期更新時間が変更されています
     次回定時更新は    07:00TH 09:00JP
     不定期臨時更新は   00:00TH 02:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い