FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    魔女姉さんとXPERIAのカバン

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    05 /25 2016


    GoodMorning BANGKOK 6:00AM くもり
    雨季に入ったバンコク ところにより2回程度の雷雨予想

    DSC_0003_20160525080949e41.jpg

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     このところうちの魔女姉さんは忙しい。
     毎日帰宅が8時を過ぎる。
     4時半に起きて6時前には家を出る。7時前にはオフィスにいる。

     ブツブツ言いながらも仕事だけは真面目だから感心する。かつてのファミリービジネスに足を踏み入れたからいまさらヤーメタとは言えないのだろう。

     昨夜も8時になって、今終わったから地下鉄へ向かうと連絡があり、
    「今日はカバンも持って帰るしほかに荷物もあるし・・・」
     あたしの迎えを催促しているのだが自分からは言い出さない。
     ここでもし「そうか、じゃ気をつけて」などと言おうものならとんでもないことになる。道頓堀ではないがフグの看板が部屋をウロウロすることになる。

    赤いのは今年買った分、大きさの比較
    DSC_0002_201605241247069ba.jpg



     で持って帰ってきたのが写真のカバン。
     先日SONYのXPERIAを買ったときの景品。
     32GBのメモリー、BLUETOOTHのイヤホンマイク、ディスプレイの保護シート2枚、そしてこのカバン。
     ふつうのショップで買ったならこんな景品はなく見本市だからこそのサービスだというが、スマホ一台でいくら儲けてるんだと疑ってしまう。

     ・・・こんなXPERIAってロゴがついてるようなカバン、あたしゃ恥ずかしくて使わないね・・・
     もちろん口に出しはしなかった。

     忙しくて洗濯もできないけど次の休みにするからね、と言う。
     仕方ないので
    「あたしがやっておくよ。洗濯一枚でキス一回だ」
     すると本気モードで洗濯物を数えだした。
    「バカ!!冗談にきまってるだろ」
     カンベンしてくれよ。
     
      今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ
     
     
     定時更新は毎朝07:00TH 09:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い