FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    こまかいことあれこれ月曜日

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    06 /13 2016


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     忙しくて気ぜわしくてひとつのことに集中できないとき、あたしはコーラを飲む。それもペプシ。さわやかな口当たりというかコークにはないまろやかさがよいのだ。

    612pepsi suippa (1)


     いつも缶で買ってきているのにその日はなかったのかボトルが冷蔵庫に入っていた。
    「ウン? おや?」
     ふだん炭酸嫌いでソーダ類はぜったいに飲まない魔女も暑さに負けたのかペプシを飲んだらしい。めずらしいことだ。
     そんなことを考えながらボトルを出す、そして気がついた。栓が開いていないボトルだった。
    「なんだ?これは?」
     いままでじっくりペプシのボトルなどながめたこともなかった。よくみるとかなり量が少ない。左側は熱帯圏では売っていないもの。
     これはペプシだけでなくセブンアップなども同じほどの量しか入っていないことがわかった。

     あとで聞いてみると輸送時の破裂を防ぐためと買った客が栓を開いたときの噴きこぼれの防止らしいが定かではない話。暑い国ならではの量なのかもしれない。
     なんだか気が抜けてしまったペプシのような感じにもみえるが中味はしっかりとソーダも効いていた。


    612pepsi suippa (2)


     上のスリッパはこの春日本から持ち帰ったもの。
     いつも拙ブログへ来ていただいているネットショップで買わせてもらった。値段もおまけしてもらい、その後どうなったのかいちおう知らせておこうと考えた。
     おそらく中国製だろうがタイでもこのデザインは売ってないようでうちの魔女のお気に入りのひとつとなっている。
     たぶん今度は12月にほうきに乗って日本襲来なのでそのときにはまたなにかお願いしようと思っている。
     ○○ブログ様 あなたが送ってくれたスリッパ(サンダルか?)は熱波のタイで元気に頑張っておりますよ。



      今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    おう、履いて下さっているのですね。
    それも、魔女様のお気に入りとは・・
    本当にありがとうございます。
    またのご利用をお待ちしています。

    こちらこそ

    ありがとうございます
    またなにかみつくろいに行かせていただきますね

    いつもご訪問ありがとうございます。

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い