FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    FC2のランキング・バナーとIPアドレス

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    06 /17 2016


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     日本の知人から話を聞いた。
     相変わらずFC2のランキングに外国のIPアドレスがはねられているらしい。
     誰も訪問しないサイトをつくってテストしたがやはり全然反応していないという。

     これではタイからアクセスしているあたしなんかがいくらFC2のバナーを押しても意味がない。こちとらはせっかく訪問しているのだからとせっせとプッシュして帰ってくるのになんということだ。

     人気ブログランキングやブログ村はきちんと反応しているようだから問題ないとしてもFC2だけしか貼っていないブログには申し訳ない。

     どうしたものかと考えて、面倒だがある事務所のサーバーを使うことにした。あれこれやってもらってなんとか週末からはうまくゆきそうだ。

     FC2バナーしか貼っていないビジターの皆様すみませんねもうすぐ毎日ワンプッシュ反映しますからね。ごめんねいつも来てもらってるのに。

     それほど真剣に考えなくてもという意見や、どうせビジターの10パーセントほどしかランキングなんてプッシュしていないのだからという意見もある。
     しかし元ノラ犬にはそれなりの義理と人情、仁義ってものがある。
     たとえ顔の見えない世界のほんのつかの間のめぐりあいにしてもその邂逅を大切にしたい。
     ランキングバナーを貼っているということはビジターのプッシュを期待しているからだとあたしは考えている。
     今日も読ませてもらったよありがとう、の意味を込めてプッシュすることくらい簡単なことではないか。

     また、最近方針を変えたことがある。
     ランキングバナーが一枚だけのサイトなどではできるだけ広告バナーをプッシュするように心がけている。それがサイトにどれだけの収入となるのかはまったくもって知らないが、それでもあたしはよしとしている。
     もしあたしが広告バナーをプッシュしていることに気がついても、バカだなと思わないで下さいね。わかっていてやっているのだからね

     今日はあまり意味のないことを書いてしまった。
     さあ楽しい週末だ。
     ワッセ、ワッセ!!

      今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い