FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    これが貧乏性ってのか

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    06 /20 2016

    sunday (1)
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     朝から良い天気だ。
     昨夜の雨のせいで気温も下がりサバイサバイな朝だ。
     だいたい30℃を切ると涼しく感じられるのだから馴れとはこわいものだ。

     だが今は雨の季節。
     夜明けが上天気だといっても信用がならない。

     そんなことを思いながらゴソゴソしているとお昼になった。
     空に雲が出てきたが雨はきそうにない。
     出かけることにした。

     5月の誕生日に腕時計をプレゼントしてもらった。
     バンドサイズを直してなかったのでデパートの売り場まで出かけた。

     腕時計といえば以前のSEIKOがお気に入りでずいぶん長いこと、10年以上も使っていたが何かのはずみで水が入りだめになった。
     ここ数年は腕時計を使用していなかった。なければないでとくに不便は感じなかった。

     おもしろいことがわかった。
     バンドを合わせてもらった時計を腕にまいたが、歩くときの感覚がおかしい。
     安くない時計だからというわけでもないだろうが腕にズシリと重く、両腕のバランスを保つのに時間を必要とした。

     デパートのなかをまるでおもちゃの兵隊のようにぎこちなく歩くニッポンジン。

     今のバンコクは昔ほど危険ではなくなったがそれでも注意しなくては。
     むかしの話に、もし腕に金の鎖や高価な時計をこれみよがしにつけていると荒っぽい連中なら手首を切り落として盗んでゆく、というようなことがまことしやかに語られたものだ。

     そんなことを思い出しながら歩くとおかしなバランスがますますおかしくなり肩まで凝ってくるようなヘンな具合だ。

     帰宅が夜になるときには時計は使わないでおこう・・・

     あれこれ心配しなくてはならない。
     これも日本ではない国に住んでいるせいかもしれない。


      今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い