FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    猫も杓子もLINE

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    07 /01 2016

    メコン河の朝・イサーンにて
    IMG_25590619_063827.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     LINEの日本でのシェアがなんと70%だという。
     スマホ使用者10人のうち7人がLINEを使用していることになる。
     日本のみならずアジアとくに台湾、インドネシア、タイなど日本に友好的な国での利用者が多い。
     高品質、安心、などの日本製品のもつイメージがこのシェアにつながったのだろう。

     案外知られていないのがLINEは韓国資本だということ。
     韓国製品が受け入れられにくい日本で戦略的に成功したのは資本は韓国から人材は日本で現地採用という方式をとったことだろう。
     したがってアジアにもってゆくときでも韓国の名は出さずあたかもメイド・イン・ジャパンのようなイメージを出した。

     あたしはLINEは使わない。一部でささやかれたLINEの内容はすべて韓国軍にモニターされているという話を信じているし、韓国に利するようなものは主義主張と矛盾する。

     メッセンジャーならもっと便利で品質のよいものがいくらでもある。
     国際通話で料金を支払うことはもうない。

     利用者はじっさいのところそれがどこの国の製品であろうとそんなことは関係ない。便利ならそれでよい。それにLINEでのやりとりをみていると他愛もないことで、盗まれて悪いような情報のやりとりはしないというのが利口な利用者のやりかただろう。
     企業よりも使用者の方がもっと賢く、気に入らなければデリートも早い。

     猫も杓子もLINEだが、まさにペットとの通信アプリもすぐに実用化されることだろう。
    「ニャンちゃんお利口にしてますか」
    「ニャーン、ニャーン、おなかチュキマチタ、ニャーン」

     えらいこっちゃ。
     ちい公も首にミニ・ホーンをつけられるかもしれない。
    「ちい公はいまどこでちゅか? ワルさをするとネズミに変身させまちゅよ」

     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い