FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    運河の寺とマーケット

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    07 /05 2016

    DSC_0269.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     バンコク市内より東地区、運河をはさんで二つのお寺がある。
     お寺そのものはあちこちでみられるものだが、お寺の境内に大きなマーケットがあるということでタイ人を中心とする観光客でにぎわっている。

     食べ物から衣類まで何でも売っている市場はバンコク市内部とは運河でも結ばれていて船でも行くことができる。
     ラッシュアワーに巻き込まれないためには船がおすすめ。

     お寺の名はバンペンタイ寺院とバンペンヌア寺院そしてフローティングマーケットはクアン・リアムという。
     フローティングマーケットというからいわゆる水上マーケットをイメージしたのだが、そうではなくてお寺が運河にに浮かんだようにみえ、中に市場が存在するのでそのような名前で呼ばれているようだ。

     バンコク市内にある観光寺のような喧噪はなく、半日ほどのんびりするつもりでお越しになればとおもう。


    DSC_0279.jpg

    DSC_0265.jpg

    DSC_0275.jpg

    DSC_0316.jpg

    DSC_0319.jpg

    DSC_0304.jpg

    DSC_0302.jpg

    DSC_0297.jpg

    DSC_0296.jpg



     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い