FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    アクセス動向調査ウィーク 中間報告

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    07 /07 2016

    1200 (1)
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     関連会社が行っているHPメインの調査。以前にもやったのだがアクセス動向リサーチ。
     ついでにここも精査してもらっている。極秘にやらずに発表してかまわないというので書いておきましょう。

     アクセスしてきた方がどのような動きをしているかをリサーチするもので、FC2なら調べるサービスはあるが簡単すぎていまいち。

     ITエンジニアたちがゴソゴソとHPやブログをいじってなにかやっているようだ。
     聞いた話では偽装IPなども追跡可能だというからなんでもできるものだなと感心するだけ。
     しかし安心してくださいFC2はよそのサーバーなのでやれることはかぎられている。ただIPからたいていのことはわかるようだし訪問者の動きはかなり正確に出ている。
     
     あたしが気になるのは最低でも2日に一度以上は来てくれてトピックを読んでそのたびにランキングをプッシュしてくれる優良ビジターがどれくらいいるのかということだけだ。
     10から15パーセントくらいあればよいほうだろうなと思う。

     ただ中間報告をみたかぎり、朝の訪問者は足跡だけ残しにきているとしか考えられない動きが多い。
     お兄さんお姉さん、たまにはトピックを読んでランキングのひとつも押してくいってくれないかな。

     パソ通の時代からやってきた経験上いえば、それほど人は他人のランキングなど押そうとしない。FC2どうしなら足跡を残せるから自分のサイトへの誘導くらいにしか考えていないビジターが多い。
     とくにアフリエイトメインのサイトではビジターをよびこむのに必死だからわからんでもない。
     忠犬ちい公も忠犬をやめて足跡だけを残してゆくビジターの整理をしなくてはならない。なにもかもまともに訪問してプッシュしておまけにアフリまでプッシュしてたのでは時間がかかってしようがない。ちょうどよい機会かもしれない。

     毎日訪問してやるべきことをやってこれるのはせいぜい100から150サイトまでだろう。それい以上になると毎日訪問できても足跡だけ残す不忠犬になり下がってしまう。

     しかしまあなんともせちがらい話ではないか。
     読み逃げなどどいう言葉もあるらしい、最近知った。

     いずれにせよ足跡だけ残しに来るのではなくたまには読んで帰ってくれるとうれしいのだが。
     信頼するに足るべきサイトがどれだけあるか楽しみでもある。
     ただ、ありがたいな、うれしいなと思うのは、足跡マークも何も関係なく毎日来てくれているビジターの皆様だ。それこそ自分の利益など関係なく読みに来てくれている。感謝しかない。
     
     結果が思わしくないとスポンサーが文句を言うかな。
     だけどもあたしのスタンスにはなんの関係もない。フリーランスで生きてゆくのはそれなりの覚悟がないとだめだ。
      書きたたいことを書き、思い通りにやってゆく、それができなければもう書かない、それだけだ。
     収入がなくなれば、セコく細かい投資屋にでもなるかな。株、FX、日々の値動きに一喜一憂するなんてイヤだし、金勘定ばかりの毎日なんて時間がもったいない気もするのだが。

     なんだかわけのわからない話になってきた。
     最近いろいろと忙しくてじっくり考える時間がないのがいけない。
     あーあ、あの雲を日がな一日ぼんやり眺めていたいな。


     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    こんにちは

    >最近いろいろと忙しくてじっくり考える時間がないのが
    >いけない。
    >あーあ、あの雲を日がな一日ぼんやり眺めていたいな。

    私も同感です!
    何が忙しいのかよく分からないけど・・・
    あの雲を日がな一日ぼんやり眺めていたいな。

    <忠犬ちい公ドキュメントな日々> 大好きです!

      だって楽しい~  \(^o^)/ 興味ある~

    ありがとうございます

    ありがとうございます
    あたたかいお言葉に汗が、いや涙が出そうになって
    引っ込みました。(JOKEだよ)

    真面目な話
    ほんとにいつもご声援ありがとうございます。

    次期選挙には
    日本忠犬党 ちい公 をどうぞよろしくお願いします。

    おいおいどこが真面目な話なんだ?


    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い