FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    人類が消えた街

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    07 /19 2016

    バンコク市内部から北方ドンムアン空港方面への道路
    車はどこへ消えた?
    Viphavadee road
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     日本では月曜が海の日の祝日で3連休ということだがタイでも土曜から連休だ。今日19日が仏陀の日で明日も休日になって5連休。
     明日20日がKaoPanSa-Dayというのだが、これも仏教に関する儀式で、僧侶が3カ月籠るというのだが詳しいことは調べていない。雨の季節、毎年行われる儀式のようだが日本のお寺でも僧侶が籠って修行するような儀式があったような気がするのだが・・・。

    18日午後
    IMG-20160718-WA0001.jpg


     おかげでバンコクは静か。
     まるでニューイヤーかソンクラーン(水かけ祭り)のときのようにバンコクから人が消えた。
     日頃は混雑があたりまえなので渋滞のない道路をみると不思議な感じがする。SF映画の人類が消え去った街を思い出す。

     昨日の月曜、魔女は一人でオフィスへ出かけた。みんなは休日だが彼女の仕事がたまっていたらしい。そのため昨日はほんとに静かな休日となったが今日はさすがに休みで家にいる。
     にぎやかなのはよいのだが一人で遊んでくれないのでこまる。大きな子供がいるようでオヤジはたいへんだ。



     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い