FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    とつぜん転居

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    07 /20 2016

    rayadamansion (2)

    rayadamansion (1)
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     生活設計なんていうのはちい公のまったく不得意なこと。
     そう意味で妻はまだしっかりしているようにもみえる。
     
     あたしが動けなくなって車いすに水割り哺乳瓶の生活になってもよいようにいろいろ考えているようだ。
     いちおう相談は受けるのだが最後の決断だけ求められる。あいだの細かいことは気をつかってあれこれ口にしない。そのぶんだけあたしは自分のしたいことが気兼ねなしにできるのでありがたいといえばありがたい。

     とつぜん転居が決まった。
     ほとんど話ができたあとなのでいまさらあれこれ言ってもはじまらない。

     今度の住まいはマンションらしい。
     ラチャダピセーク大通りからすこし入ったところでスーパーも5分圏内、地下鉄まで10分というから便利は便利。
     コンドミニアムは人に貸すらしい。家主となってその三分の一の家賃で生活するという。

     いずれにせよバンコク市内に長居はしないのだからどこでもよいのだ。
     あたしは早く田舎に行きたい。
     それだけが楽しみで毎日生きているようなものだ。
     ど田舎でなくてもよいので、ただ緑があってバンコクよりも静かであれば満足。

     夫婦そろって放浪癖があっては困るのだがしばらくはつつましく借家住まい。
     
     しかしそんなことよりあたしは日本に行かねばならない。
     飛行機はとったものの引っ越し予定日にはバンコクを離れている。
     エラそうなことを言ってる立場上これでは困る気もするのだけど。


     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い