FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    VDO バンコク・エラワン廟でまたしてもテロか?

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    07 /26 2016


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     先週の話だが、バンコク・エラワン廟でまたも・・・というようなニュースが飛び込んできて、「やられた!」と思った。
     アジアがテロの標的になっていると常々言ってきたが、またもバンコクのそれもチベット関連の爆弾テロがあった場所だったのあわてた。

     しかしテロではなかった。
     ホッとしながらも事故の映像に胸が痛んだ。

     22日20時15分頃、40歳前後の女性が運転する車がエラワン廟に突っ込んだ。
     女性に持病があり発作が起きた。
     ガクンと頭が落ち彼女自身ではコントロール不能になったようだ。

     悲しい事故だ。
     たしか昨年だったか京都河原町近くでも発作が起きた男性が車を暴走させる事故があった。

     バンコクのこの事故では6人が負傷した。
     インドネシア人2、シンガポール1、そして中国とタイ人がそれぞれ1名。
     同乗の20歳の女性にはケガはなかったようだ。
     運転していた女性は脳に疾患があり手術を受けたという。

     この発作が起きる病気はこわい。運転の可否が議論されたが日本ではどうなのだろうか。






     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い