FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    殺陣師やっさん どうする?

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    08 /03 2016

    魔女の新しい弟子 彼は本文とは関係なく、殺陣師ではありません

    魔女の愛猫03
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


    魔女の愛猫04

    魔女の愛猫01


     依頼されていた舞台台本がほぼできた。
     時代物は書いていても楽しい。
     誰も目にしたことがない時代。物書きとしては縦横無尽にイメージを膨らませ演者に好き勝手なことを要求できる。
     大きな声では言えないが、まあこれが楽しくて「あいよ、あいよ」と引き受けてしまうところも否定できない。

     今回は好きな動乱の時代、幕末に設定。
     メインキャストは剣客。
     稲妻などという冠をつけてしまったのでなにか新しい殺法がほしくなった。
     で殺陣師に無理な注文を。
    「円月殺法とまではいかなくともたとえば”稲妻落とし”もしくは”秘剣 稲妻”とか考えて今度の土曜までに」
     そんなことを言った。

     作者は勝手なのだ。
     ネーミングはいくらでも考えられる。。しかし実際に殺陣を考え立ち回りを演出する側はたいへんだ。そんなことはこれまた重々承知。
     今頃殺陣師やっさんは頭をかかえているにちがいない。
     その姿を想像するだけで笑いが止まらない。
     これが悪魔の高笑いというやつか。

     まあいいだろう。魔女の旦那だから悪魔でもおかしくはない。


     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い