FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    それを言うなら間男か?

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    08 /04 2016
     
    タイ王室御用達リゾート・ホアヒン駅前
    0110使用分 ホアヒン ナイト (25)
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     昨日最後に書いた「魔女の旦那だから悪魔」というフレーズにさっそくクレーム?がきた。
     魔女の亭主は悪魔ではなくて魔男だろう、と、これまた変わり者の知人がご丁寧にメッセージをくれた。

     バカ野郎! なにを言ってるんだ。
     魔女の旦那が悪魔ってのはたしかにおかしいが魔男なんてのはないだろう。
     あたしゃ間男かい?
     そんな稼業はとうのむかしに足を洗ったわい。

     じっさいのところ魔女の旦那なら魔導師くらいが適当かもしれないがあたしゃそんな立派なもんじゃない。なんの修行もしない占い師みたいじゃないか。

     ああ今日も朝からチャカチャン(セミ)がにぎやかだ。短い命を精一杯生きようとしているそんな声が今朝はなぜか愛おしく感じられる。

     とはいえ悪魔がやさしい心を持っちゃおしまいだ。
     今日はいっちょう蝉取りにでも行ってくるかな。

     アルコールを注射して標本をつくった頃がなつかしい。
     家の周りを歩けばいろいろな虫が捕獲できた。おかげで近場から虫がいなくなった。ゴキブリまで箱に入れようとして母ちゃんに叱られた。

     ♬ああ夏休み~♬🎵
     はやくバンコクへ帰って夏休みをエンジョイしたいけれどそうもゆかない因果な渡世。
     もう一カ月がんばりまっしょい、今年もホアヒンリゾートへ行けるらしい。

    ホアヒンにて (1)

    ホアヒンにて (2)

    ホアヒンにて (3)




     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ


     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い