FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    セミフライでもつくるかな

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    08 /05 2016

    虫フライ02
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     今週末には台本の読み合わせをしてもらわないといけない。
     来月中旬には帰る予定なので今のうちにやれることをやっておかねばならない
     なんせ原作構成演出、何でも屋稼業はしんどい。

     台本の再チェック。
     冒頭のナレーションは局のアナウンサーにお願いするから多少難解な言葉でも大丈夫。
     あとはSE(効果音BGMなど)を考えないと。

     とにかく9月にバンコクへ帰ったら12月の初演まで戻ってこないつもりだからやるべきことが多い。

     というもののさほど時間に追われているわけでもなく。誰かのブログじゃないが「今日ものんびりと」表の風景を眺めている。

     しかし、いつも思うことだが、生き物はどうして空腹になるのだろう。生きているから生き物なので生きるためにはエネルギーが必要なのでそのためには食うことが大切なんだな。
     
     裸の大将になってしまったけれど、一人でいると食事がほんとうに面倒になる。よほどしっかり考えないと栄養不足あるいは偏った食事になり、やもめ男が早死にするってのもなんとなく理解できる。

     近所の飯屋も悪くないのだが、いい歳のおっさんが一人メシってのもなんだか侘しくって、毎日通うのもね。
     これが二十歳代の若者なら別にどうってことはないのだろうけど。

     表で相変わらずにぎやかなチャカチャン(セミ)たち。
     あれが食えれば山ほど獲れるのに、芋虫からムカデ、サソリまで食ってしまうタイ。セミか幼虫か揚げたのがあったような。
     アミをもって出かけるかな。
     
     たくさん獲れたら羽根を取って並べようか
     これがセミヌード
     色っぽいねぇ。

     
     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ


     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    毎日暑いですネ

    サリンを食べる(≧◇≦)
    セミか幼虫の揚げたの? 私はとても住めない!
    でも・・・アオ虫って美味しいそうですね 

    シッカリ栄養を取って夏バテしない様ネ
    あと素分補給も大事です・・・(*^-^*)


    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    > サリンを食べる(≧◇≦)
    > セミか幼虫の揚げたの? 私はとても住めない!

    あはは、でもけっして主食じゃないですからね
    それにあのようなものを売ってるのはほとんど田舎の町か
    山岳エリアです。
    きっと貧しかった昔の食生活が残っているのでしょうね。
    いまでもバンコクのある市場では売っていたりしますが
    ほんとの都会の人は食べませんが田舎から来た人々が買うのでしょうね。

    > シッカリ栄養を取って夏バテしない様ネ
    > あと水分補給も大事です・・・(*^-^*)

    はあいありがとうございます
    ムカデがいないかさがしてしっかり栄養を補給します


    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い