FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    スゴイジャパン和歌山特集

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    08 /09 2016

    加太から友ヶ島方面 sugoijapan VDOより
    8-1KadaSeaside.jpg
     ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     タイで人気のテレビ「Sugoi JAPAN」が三週にわたって和歌山特集を組んでいた。
     二週目が熊野から和歌山市に戻って海岸の地区、加太へ行くというものだった。

     和歌山市駅から加太線、ピンクの電車その名も「めでたいトレイン」が走っているそうな。めでたい、とは名産でもある鯛にかけたネーミング。
     この春、和歌山市駅へ行ったが注意していなかったのでそのような電車があることに気づかなかった。

     魔女のブログにも書いていたが、この冬の日本旅ではぜったいに加太へ連れてゆけと早くも煩いことこのうえない。
     雪の高野山、加太海岸、そしてもうひとつ淡路島あたり、忠犬としてはついて回るのに大忙しになりそうだ。

     とはいえ魔女もこのために日々がんばって仕事をしているのだから、しっかりと楽しませて素敵な日本の思い出がたくさんできればよいと思う。

     なんという忠犬か。
     いまどきの愛玩犬にはない忠実誠実さ。
     こんな利口な犬はそういるものではない。
     
     ほんとは加太などの思い出、青春時代の思い出を語ろうとしたのだが余計なことを書いて長くなってしまった。
     ぐだぐだの長文など誰も読んじゃくれないからやめよう。

     青春の思いが、それも大洗海岸ではなく大笑い加太海岸のウケることまちがいなしの思い出がたくさんあるのに、いや残念だ。

     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ


     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い