FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    バンコクポリスは我慢の限界か

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    08 /23 2016
    バンコクポリスは我慢の限界か

    Asok Junction
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     ちい公の散歩道、バンコク・スカイトレインBTSアソーク駅近くの交差点。

     停止線をオーバーして信号待ちをするバイク。
     少しでも前に停まって片方の信号をにらみ誰よりも早く飛び出したい。それはバイクに限らずドライバーなら理解できる方も多いだろう。

     写真をご覧いただくとわかるだろうが左側が変則な交差点で出てくる車とはみ出し停車しているバイクのイザコザがおきたり事故の危険もある。

     交通ルールを守らないバイクに業を煮やしたポリスがこんなラインを描いた。
     黄色と白のライン。
     黄色のエリアは本来バイクなどが信号待ちしてはならないエリア、つまり交差点内なのだ。
    「犬専用停止位置」
    そして後ろの正常な停止位置には白いラインと、
    「バイク専用停止位置」

     さて今後どうなるか。
     こんなことでは懲りないバイク、あれこれ知恵を絞るバンコクポリス、闘いはつづく。


     

     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い