FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    バンコクに新しいランドマーク

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    08 /31 2016

    バンコクに新しいランドマーク

    Mahanakorn6.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     29日夜バンコクに新しいランドマークタワーがオープンした。
     マハナコーンとネーミングされたビルは314メートル77階。270度の展望階までは40秒で到達するという。
    Mahanakorn1.jpg

    Mahanakorn5.jpg

     ビル内は5つのパートに分かれている。
    ①コンドミニアム居住階は6250万~23500万バーツ。
     高さ同様目のくらむような価格設定。
    ②ホテルも入っている。
     衣料マーケット・プラトゥーナムにある高層ホテルのバイヨークスカイが304メートル85階だった。
    ③77階が外国人観光客向けの360度展望室。
    ④ミシュラン星のシェフが腕をふるうレストラン
    ⑤ビルの正面には多目的フロアーが設けられ展示会やコンサートなどのイベントに利用される。
    ※ 居住区・ホテルなどは来年オープン。

     今日は単なるインフォメーションになってしまった。いずれ現地を見てまたなにか書きましょう。
     しかし、そもそもあたしはこのような高層ビルなんてのにはまったく興味がない。高所恐怖症というのがわかったことも関係あるのかもしれない。

     いままで住んでいたコンドミニアムでもテラスから下を眺めると落ち着かない気分がつづいた。
     今度のラチャダ・マンションが6階だから体内高さ制限はオーバーかも。
     やはり人間はちゃんと地面に足が着く場所で生活するにかぎる。

     来年はバンコク郊外に移転予定だから、さてどうなるか。
     魔女さんの魔法に磨きをかけてもらってちゃんとした犬小屋ができることを祈っている。

     


     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い