FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    サッカー タイVS日本 おかしなタイムラグ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    09 /09 2016
    サッカー タイVS日本 おかしなタイムラグ

    images_201609080647503c4.jpg

    images[1]
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     ワールドカップアジア最終予選タイ・日本をテレビ観戦。
     格下のタイとはいっても実際の試合では何が起きるかわからない。それなりの緊張感があった。

     ちょうど毎晩の定時通信の時間と重なった。
     バンコクで行われている試合だからタイでもライブ放送がある。
     VDO通信をつないだままそれぞれのテレビを観るというなんともおかしなことになった。VDOをクローズしてテレビに集中したかったけれども許してくれそうにないので横目でチラチラスマホ画面をみながらテレビ中継を観ることになった。おめめがロンパリになってしまいそうだった。

    「ところで今日はどちらを応援しているの?」と聞かれた。
    「うーん、タイかな。ガンバレ!タイ!イケイケ」
     もちろんウソはすぐにばれる。
    「あなたさっき日本のチャンスに大興奮していたよね、ちゃんと聞こえているんだから」
    「なら君はどちらを応援しているの? いつも私は日本人だって言ってるから、まさかタイなんか応援してないよね」
     するとすまし顔で、
    「わたしはどちらも応援しているの」
     話にならない。

     スマホから聞こえてくるバンコク会場の大声援それに魔女の歓声を聞いていて違和感を覚えた。
     どうもタイミングがずれている。昔の国際中継みたいで日本でのオンエアーと向こうのオンエアーにタイムラグがある。

     読者の皆様が想像されるタイムラグは向こうからの中継なので日本のテレビがほんの一瞬遅れるかもというものだろうが、実際はまるきりの正反対。
     日本のほうが一瞬ではなく数秒早いのだ。
     日本のチャンスに、まず私が声援を送る、そして数秒遅れて不利になったタイ側の悲鳴がはじまるという具合なのだ。

     どうもおかしいということで向こうのスマホカメラでテレビを映してもらった。
     ああやはり向こうのオンエアーのほうが数秒遅い。
     これはどういうことなのだろう?
     受けている側の日本のオンエアーが遅れているというのならまだしもこれは解せない。
     それともVDOフォンの遅延が関係しているのか? ネット回線スピードの問題はどうなのか?
     考えているうちに前半が終わってしまった。

     あと考えられるのはバンコクのケーブルテレビの搬送スピードの問題くらいしかない。

     いまだに謎のまま。

     試合は背水の陣でもあった日本がなんとか勝ち点3をゲットした。



     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い