FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    金曜の朝バンコクにて

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    09 /11 2016

    金曜の朝バンコクにて

      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます


     金曜の早朝。
     うちの魔女はオフィスまでバスに乗ろうときめた。週末だから歩いて行ってもよいのだが、昨日書いたように持病の扁桃腺で少し疲れていたらしい。

     なんとラッキーなことに偶然やってきたのは公共のフリーバス。
     バンコクではほんのわずかだが無料で乗れるバスも走っている。
     たくさんつめこまれているけれど無料には誰しもよわい。

     しかしこれもなんという偶然か、ラッキーがふってわいたアンラッキーにチェンジしてしまった。

     バスが突然停止。
     しばらくして運転手が「ここから先はゆけません。皆さん降りてください」

     古い公共バスではめずらしいことではない。
    なーんだ、ラッキーでもなかった、と彼女は思ってバスを降りた。

     そして目にしたのは下のような光景。
     一台の乗用車がどうしたのか道路わきの電柱を倒し、連鎖的に付近の電線を切断してしまったらしい。バンコクの電柱はこれでもかというくらい電線がぶら下がっている。切断は道路の向かいにまで及び、道いっぱいに電線が垂れ下がったというわけ。
     ここですべての車はストップ。バンコク名物大渋滞の演出に一役かったというお粗末。

     彼女は自前のホウキを持ってなかったので一駅だけ地下鉄に乗って出勤したという。

    Friday Morning (2)

    Friday Morning (3)



     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP



    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い