FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    チャオプラヤ川上流で事故

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    09 /19 2016

    チャオプラヤ川上流で事故

    boat3.jpg

    boat5.jpg
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     9月18日16時ごろアユタヤエリアのチャオプラヤー川上流でこの事故は起きた。

     寺院でのセレモニーを終えた約200名のイスラム教徒がバンコクへ戻る途中だった。

     途中の寺院にも寄るということでボートが岸に近づいたとき、浅瀬にあったなんらかの障害物に船底が接触した。
     中央部の船底に穴が開き1分ほどでボートは沈み始めたらしい。

     チャオプラヤーもアユタヤ近辺まで上ってくるのはよほどの熟練パイロットでないと操船もむつかしいかもしれない。

     人災ともいえる事故だった。

     現在判明しているのは死者14名、行け不明7名、そして42人が負傷という。

     ちょうど雨季ということもあり川は増水し流れがいつもより激しくなっていた。
     乗客が川に飛び込むのはかなり勇気が要ることだっただろう。


     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP

    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い