FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    バンコク発 今度はビルが!

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    09 /20 2016

    バンコク発 今度はビルが!

    Magnolia building2

    Magnolia building
      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     8月19日 午前11頃、建築中の高層ビル、マグノリアビル(240メートル60階)で外装の壁材が落下するという事故が起きた。
     その前にビルが大きく揺れたというが、もちろん地震ではない。

     最近の高層ビルは外観がやたら凝った造りになっているものも多く、じっさいほんとうの地震がくればバンコクのビルの多くはかなり危険かもしれない。

     今回の壁材の落下で負傷者はなかったが近隣のオフィスビルなどで働く人々は逃げ出して昨日は仕事にならなかったようだ。

     眺望がよい高層ビルは好きな方にはよいのだろうが、なんだか浮かんでいるような気分で、やはり人間は地に足がついているのが一番だ。



     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い