FC2ブログ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

    命が惜しくなったらお終いだ

    日々のドキュメント 旅  アジア 
    09 /24 2016
    命が惜しくなったらお終いだ


    DSC_0070.jpg

    僕はジロー、天国へ行ったタロー兄ちゃんの弟です
    神様が僕には永遠の命をくれました
    だからおとうちゃんとずっと一緒です


      ยินดีต้อนรับสู่ Blog ของฉัน [ไดอารี่เกี่ยวกับเมืองไทย โดย Mr.Chiibou]
      ようこそいらっしゃいませ、ありがとうございます



     あの国へ入りませんか?

     そう言われてもな、あと5年早ければすぐのったかもしれないが、今となれば躊躇しかない。

     捕まれば命の保証はない。
     一発の銃弾で死ぬのならまだしもネチネチと拷問されて挙句の果てに殺されるのではたまったものではない。

     ああ命が惜しくなっちゃお終いだ。
     あたしゃ鍛え上げた戦士でもなんでもない。ただの向こうみずだっただけ。

     こうして生きながらえて、ぐだぐだとものを書いている自分がある意味では信じられない。本来ならとうの昔にどこかで野垂れ死んでたっておかしくはなかった。なんてことはないつまらない人生だった。

     ただある時点から自分の人生に責任というものが生じた。係累ができたからにはもはや己一人で生き方を選択してしまうわけにもゆかず、たとえ限りある人生の時間だとしてもそのなかでできうる限りのことをせねばならない。
     それは男女に関係なく自分の伴侶に対する人間としてあたりまえの義務といってもよいだろう。

     やめよう。
     どこにいたってそれほど安全だとはいえないご時世、せめて弾の飛んでこない場所でやれることをするべ。


     今日もありがとうございました、訪問して下さったあなたに感謝。
     コプクン・カップ (ขอบคุณมาก)
     ขอบคุณทุกคนที่เข้ามาเยี่ยมชม Blog ของผมนะครับ

     定時更新は毎朝03:00TH 05:00JP


    コメント

    非公開コメント

    ちい公

    ようこそ! 
    空ゆく雲のようにいつも自由でありたい。もとノラのちい公がお届けするごく私的な日常と愛する国そして人々への思い